« スクラッチ完了!最終公開? | トップページ | モンスター完成!次回作は? »

2009年6月20日 (土)

つや消しスプレー使ってみた!

先日怪我して不自由していた右手、完治しましたぁー!
これでやっと本気で製作が出来る!・・・・・ってもうほぼ終ってますぅ・・・
結局塗装もエアブラシを長時間保持するのが辛かったのでベタ塗りにしました。
本当なら怪物くんのような大型で平面の多い機体なら重量感を出す為にも
グラデ塗装をやりたかったのですが・・・・
まぁその代わりに部分的にムラッ気を出して塗装に変化をつけてみました。
(これ私がよくやる手抜き塗装方法なんですけどね・・・・・)

皆さんも怪我には充分注意して下さいね。
(特に締切りのある方、ホント命取りですよぉ・・・・・)

それで今日、仕事から帰ってから、つや消しでコーティングしたんですが
いつもはエアーブラシでコーティングするのですが今回は在庫が1ビンしか無く
店頭も在庫切れだったので不足分にはスプレーを初めて使ってみた。
まぁ今回はこの後にウォッシングとドライブラシを行うので多少ツヤに差があっても
問題ないかな?というお気楽な性格ですので・・・・・

でっ使ってみたのですが・・・・・・腕前もあるのでしょうが、やっぱエアーブラシ程
均一なツヤにはならなかったなぁ・・・・・(私が単にヘタなんです)
あと、ツヤが想像よりも消えなくて「あれっ?」て感じでしたね。
まぁこの辺の事は個人の好みや技術(これが大きいかも)で大きく変わると
思いますがコスト面からもやっぱ私は今後もエアーブラシ派ですね。

でも作業時間の短さと手軽さは大いに魅力が・・・・・・

そんな訳で怪物くんも完成直前!
当初より完成が少しだけ早くなりそうです・・・・2,3日ですけど・・・

では今回はこの辺で・・・・・

(あっ次回作・・・忘れてた・・・・・)


|

« スクラッチ完了!最終公開? | トップページ | モンスター完成!次回作は? »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376203

この記事へのトラックバック一覧です: つや消しスプレー使ってみた!:

« スクラッチ完了!最終公開? | トップページ | モンスター完成!次回作は? »