« UFOだぁー! | トップページ | 脚が出来た!向かう先は・・・ »

2009年5月30日 (土)

出戻りモデラーの過去

皆さん、こんにちはMOKAです!
本当なら今回の記事は製作中の作品の進捗状況を報告しようと思っていた
のですが・・・・・・ダメでした。
いやっ全然進んでない訳じゃないんですよ。
現在は脚部を製作中なんですが、可動やら分割やらを取り入れた結果部品数
がやたらと増えてなかなか進まない状態でして・・・・
次回にはUP出来ると思いますので・・・・(多分・・)
6月にはなんとしても完成させたいのだが・・・・・少し危ない?

そんな訳で今回は少し昔話等を・・・えっ?いらないって?・・・ううっ・・

実は私は昔から模型を続けてる人ではなく、いわゆる「出戻りモデラー」です。
(それもかなり歳くってからの)
何年前かは忘れましたがたしかTVで「ZZ」を放送していた頃までは作って
ましたが、その後はパッタリと止めてしまいました。
理由はたしか甥っ子が私の作品を見て言った何気ない一言だったのですが
その内容に関しては割愛します。
まぁ・・・「子供は正直で残酷だ・・・・」な内容だった訳です。
それからはずっと模型には興味が無くなり、暇つぶしに4体程作っただけでした。
そんな私が模型を再開したのは「SEED」が放送され始めた時でして
TVを見て「かっこいいかも・・・」と思うと同時に無性にプラモが作りたくなって
本格的に再開し、現在に至っている訳です。
まぁ今では昔のような繊細な心は微塵も無い訳で、何を言われようが
「へっちゃらポン!」なズ太さもしっかりと備わってますから・・・・。

でっ先日の事なんですが私がずっと昔に使ってた部屋(今は殆ど廃部屋)に
猫が入って出られなくなってたので数十年ぶりに入ったのですが本棚の中
にこんな物がありました・・・というか残ってました。

画像

画像

私が模型を止める前に作ってた作品達です。
他にも大量にあったのですがなんせ数十年も放置された状態だったので
殆どが破損したりしてたのでなんとか原型を留めてる物を撮影しました。

これを見て当時甥っ子が何て言ったのか想像出来るかも知れませんが
私なりには結構一生懸命作ってたんですよ!
当時、何を考えながら作ってたのかはもう忘れてしまいましたが
(何も考えてなんかいなかったかも・・・・)
これらの作品と甥っ子の言葉が今の私の模型製作の土台になってるような
気がして凄く懐かしかったので記事にしてみました。
しょーもない昔話を延々としてスミマセンでした。

でも、放置してたとはいえ、よく現存してたなぁ、あのキット達は・・・・・
とっくに処分されていいるものと思ってましたよ。

さて、昔を懐かしんで現実逃避もした事だし、最後の追い込みに向けて
スパートをかけてやりますか!
目標「6月完成!」
なぜ6月完成に拘るのかは又、後ほどお知らせします。
いやっ・・別に大した理由でもなんいですけどね。

|

« UFOだぁー! | トップページ | 脚が出来た!向かう先は・・・ »

作品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376212

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻りモデラーの過去:

« UFOだぁー! | トップページ | 脚が出来た!向かう先は・・・ »