« やっぱ機動性が・・・ | トップページ | 胴体できた! »

2009年5月 2日 (土)

こんなの買いました

いよいよGWの連休スタートですね。
早い人では先月の29日から始まっている方もいると思いますが
私は今日からの5連休です。
といっても別に何も予定が有る訳じゃないんですけどやっぱ連休というと
なんとなくうれしいもんです。

だからという訳じゃありませんが今日、久し振りに京都に行ってきました。
目的は先日オープンしたスーパーキッズランド!
急ぎでもなかったので車を途中に置いて電車でのんびりと行ってきたのですが
初めて電車で行ったので地下鉄の出口でどこに出たのか一瞬わからずに
しばらく「・・・ここはどこ?・・」の状態になってしまった・・・・・

そんなこんなで店に到着したのですが感想はというと・・・・
「やっぱこんなもんか・・・・・」という感じでした。
日本橋のイメージで行くと間違いなくガッカリするので皆さんご注意を!
店舗自体もかなり小さいのでしたかないのかも知れませんけどね。
品数や種類も日本橋に比較すると少なく、プラモデル関係に限っていえば
普通のキッズランドと大差ない感じですね。
せっかくなのでアドラーズネストのメタルパーツを数点購入して帰りましたが
やっぱ日本橋に行く方がいいのかな?と思いました。

でっタイトルの「こんなの買いました」は今回の京都行きとは関係無くて
先日ネットでこれを購入したんです。

画像

「スジボリツールPRO」
使用されている方も多いと思いますがスジボリ用のツールです。
以前から気になっていたのですが今月は少し軍資金に余裕があったので
HIQPARTSのメタルパーツ数点といっしょに購入しました。
メタルパーツは今回の作品には使用しないつもりなのですが次回作にでも
使用してみたいと思ってます。

でっツールの方は早速使用してみたのですが・・・・・・
「なんか・・・思っていた程じゃないなぁ・・・・」と感じました。
切れ味がスゴイみたいな解説だったのですが私が現在使用している
自作工具(H社のノミを焼入れ加工して刃先を各サイズに研ぎ出した物)
と使用感は変わらなかったので少しガッカリしましたねぇ・・・・・
(私の期待が過大だったせいもあるかも・・・・)
でもまぁ切削力に問題がある訳じゃなし、流石に自作では0.1㎜とかの
サイズは加工出来ないのでその点だけでも購入したかいはあったかな?
あと、これはあくまでも私個人の感想なので実際の使用感は各個人で違うと
思いますし、製品自体を否定するつもりも毛頭ありませんので誤解無きように。

最後に現在製作中のブツの進捗画像を一枚だけ。

画像

やっと背中が形になった状態ですね。
今回は大きなパーツを置いただけで撮影しましたので次回更新時には
もう少しまともな状態で公開したいと思ってます。

では今回はこの辺で・・・・・
(なんか今回は不満ばっか書いてたような気がするなぁ・・・・・・)



|

« やっぱ機動性が・・・ | トップページ | 胴体できた! »

デストロイド・モンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376221

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの買いました:

« やっぱ機動性が・・・ | トップページ | 胴体できた! »