« 胴体できた! | トップページ | 出戻りモデラーの過去 »

2009年5月15日 (金)

UFOだぁー!

皆さんUFOって見た事あります?
「あぁ、コンビニやスーパーでよく見かけるよね」・・・・・
ってカップ焼きそばじゃなくて「空飛ぶ円盤」(古っ・・)の事です。

実は先日私の家の近所でちょっとした騒ぎがありまして・・・・
PM9:30位に仕事から帰宅すると近所の人が集まって何やら騒いでる。
「何だろう?」と声をかけてみると「あそこの山の上見てみな!」との返事
そちらを見てみると、なんとオレンジ色に点滅する2つの発光体が!
これがその画像。
画像


「えっ?なにアレ・・」と一瞬ビックリ!
飛行機かヘリの翼端灯?・・にしては単色で光が大きすぎる第一動いてない。
あっ人工衛星?・・・これも同様の理由で違う・・・。
そうこうする内に点滅が段々不規則に変化しだした。
「も・・もしかして・・・本当にUFO?」
近所の人も「ビデオか写真に撮ったら?」というのでデジカメの最大望遠で
撮影したが夜なので形が全くわからん・・・

もっと大きく見えないかな?と思い、ライフル(もちろんエアガンです)に装着
していたスコープで見てみる事にした。
そういえば「ガンスリンガー・ガール」でジョゼがヘンリエッタに銃のスコープ
で星を見せるといったシーンがあったなぁ・・・・
まぁ見せる相手があっちはかわいい女の子で、こっちはムサい男連中なんです
けど・・・・(この差は大きい!)

まぁそれはともかく少しドキドキしながら覗いてみると・・・・
以下、私と近隣諸氏の会話です。

私    「おっ?・・えっ?・・・おぉー・・・見える見える!」
諸氏  「見えた?どんな形してる?」
私    「・・・・・蛍光灯・・かな」
諸氏  「細長い形・・・・俗に言う葉巻型ってやつか?」
私    「いや・・・そうじゃなくて・・・蛍光灯そのものが・・・・」
諸氏  「・・・・・えっ?・・・・」
私    「・・・・・・・・・・・電球、交換した方がいいね・・・・」
諸氏  「・・・・・・・・・・・・・帰ろ・・・」
私    「平和だなぁ・・・・・・」

なんて事がありまして。
なんの事はない、その場所から一段上がった所にある保安灯の電球が古く
なって切れ掛かって点滅していただけの事でしてたぁ!
しかし・・オレンジの点滅って・・・そうとう古いな、その蛍光灯。

で同じ場所を昼間に撮影したのがこれっ。
画像


普段人目に着き難く、人通りも殆ど無い場所にひっそりと設置されているので
みんなの記憶から存在を忘れられてたようでして・・・
(私もスッカリ忘れてましたよ)
まぁ現実はこんなもんですね。

ちなみに私はUFOとかUMA存在をいるものと思ってます。
というか実際には存在しないのかも知れませんがいると思っていた方が
なんか楽しいじゃないですか?
皆さんはどうでしょうか?

でも・・今回もそうでしたが、こういう場合に騒ぐのは殆ど男性ですね。
女性の方は全員半信半疑、もしくは最初から何か分らなくても全否定!
やっぱ女性の方がより現実的なんでしょうかねぇ・・・。
(男性の方が子供っぽいだけという意見もある)

まぁそんな訳でタネを明かせばくだらんオチだった訳ですけど
なんかおもしろかったので書いてみました。

でも・・・・・一度でいいから見てみたいなぁ・・・UFO。



|

« 胴体できた! | トップページ | 出戻りモデラーの過去 »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376213

この記事へのトラックバック一覧です: UFOだぁー!:

« 胴体できた! | トップページ | 出戻りモデラーの過去 »