« 春の陽気に誘われて | トップページ | こんなの買いました »

2009年4月18日 (土)

やっぱ機動性が・・・

皆さんこんにちは!MOKAです。
模型製作には最適の季節になり、モデラーの皆さんも作品製作に一段と拍車が
かかってきたのではないでしょうか?
「眠くてよけいにペースが落ちた・・」なんて声もあるかもしれませんね。

そんな事を言ってる当の本人はというと・・・あまり進んでません・・・
現在製作中のブツの設定自体も機動性に関しては皆無の機体なのでやはり
製作者にもその影響が出るのでしょうか?
(なんて、んな事あるかい!)
まぁ、スクラッチになるとペースダウンするのはいつもの事なんですけどね。
キット製作時よりも「ここをこうして・・・こうしたら・・・・あれっ?・・・うーん」という
時間が長くなるので当然といえば当然なんですよねぇ・・・
えっ?「単にぶっつけ本番でやってるからだ」ですって?・・・そうとも言う。

でっ現在の状況はこんな状態になってます。

画像

画像


御覧のように以前とあまり変わってません、ディテールや小パーツを作った程度
なんですけどね。
(なんかこのままだとガーランドか小型宇宙艇みたいですね・・・・)

おしりにある後退防止ドーザーは当初は展開式にして砲撃体勢を再現出来る
様にしようと考えていましたが・・・めんどいのでやめちゃいましたぁ!
下部の股間にある灰色の丸パイプは配管用の塩ビパイプです。
さすがにこのサイズのプラパイプは無かったので。

とまぁここまで進んでますが、これから先は形状が一層ややこしい部分ばかりに
なるので尚遅くなる可能性が大です。
でも、がんばりますので気長にお付き合い下さい。

最後に最近思っている事をひとつ。
「キット作りてぇよぉー・・・・ガンキャノンもいいなぁ・・・あれも出るかもだし・・」
キットを一切使用しないフルスクラッチ・・・これはもうプラモデルじゃないかも。
なんて事を最近思います。
でも、楽しいので止める気はサラサラありませんけどね。

では、今回はこの辺で!

|

« 春の陽気に誘われて | トップページ | こんなの買いました »

デストロイド・モンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376225

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ機動性が・・・:

« 春の陽気に誘われて | トップページ | こんなの買いました »