« 買い置き | トップページ | やっぱ機動性が・・・ »

2009年4月11日 (土)

春の陽気に誘われて

いやーそれにしてもいい季節になりましたね。
景色を見ればあちこちで桜が満開!日中はぽかぽかと暖かい日差し!
(これで花粉がなければ最高なんですけど・・・・)
普段仕事をしていても陽気のせいか、ついウトウトとしてしまいますね。

こんな時期にはなんとなくお外で遊びたくなるものでして朝から友人に連絡して
今日は釣りに行ってみる事にしました。
急に思い立ったので時間が少し遅く「こんな時間に行っても釣れないかも」なんて
話をしてたんですが、まぁ釣りというより外でのんびりしたいというのが本音なんで
現地集合で行ってみる事にしました。
(デジカメを忘れたので今回は画像はありませんので・・・・)

道中、昼飯の買出しにコンビニに寄った時に偶然G工房さんと会いましてその場で
暫く模型談義をしていました。
新作のエクシアリペアの事や次回作の事を話してましたががんばっておられる
ようで次回作も期待してますよ!
(しかし、仕事の途中みたいでしたが時間は大丈夫だったのかな・・・・・・)

でっ釣りの方ですが行った場所は「宮津海洋つり公園」。
着くと友人も到着しましたが時間が午前10:00とかなり遅い!
完全に時合を過ぎてるので「今日は海で花見だな」なんて言ってました。
釣りをされる方は御存知の様に釣りには釣れる時間帯があって、それ以外の
時間ではまず釣れないもんなんです!
ここは大体午前7:00~10:00迄と午後4:00以降ですから・・・・・

そんな訳で午後2:00位迄釣っていた訳ですが釣果の方は・・・・・
15cm位のガシラが2匹と小さいハナオコゼが多数という想像通りの結果
に終ってしまい、おまけにオコゼから針を外すのを失敗して刺されてしまった!
(オコゼは背鰭の棘に毒を持ってます)
ちなみに刺されても死ぬような事はありませんがマジで痛いですよ。
(現在は痛くは無いが指先の感覚が少し鈍いですね)

まぁ釣りは想像通りの結果でしたが元々のんびりと外で過したいというのが
目的みたいだったのでリラックス出来ました。
えっ?・・・いやっ釣れなかった言い訳じゃないですよぉ・・・・ほんと・・

でも、やっぱたまにはこうして外でのんびりするのもいいもんですね。
これからの季節は釣りに行く機会も増えるので楽しみです!
ちなみに私は陸釣り専門で船釣りはほとんどしません。
(船に酔う確率がかなり高いので・・・・)

では、今回はこの辺で・・・・
次回はスクラッチの進捗状況をUP出来ればと思ってますが・・・・
あまり進んでいない様な気もするので・・・・

|

« 買い置き | トップページ | やっぱ機動性が・・・ »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376226

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気に誘われて:

« 買い置き | トップページ | やっぱ機動性が・・・ »