« 結構はまってます! | トップページ | 買い置き »

2009年3月25日 (水)

プラモ再開!(今回はなに?)

花粉症でお悩みの皆さん、いかがお過ごしですか?
最近は花粉の方もようやく下降線に入ったのか薬やテッシュの使用量も少し
減ってきて大分楽になってきましたねぇ。

ここ最近はゲームに熱中していましたががそのテンションもやや下降気味に
なってきましたので、そろそろ模型の方を再開しようと思い今週から少しづつ
作業の方を始めました。

今回は以前に言っていたフルスクラッチの作品をやってみようと思いまして
ゲームをやりながらもその材料集めをやっていたのですがなんとかなりそうなので
製作にかかっています。
しかし、いつも思うのですが、こういう材料収集の時は田舎は不便ですね。
ほしい物がなかなか揃いませんから代用品まで考えないといけない!
大阪まで買出しに行こうかとも思いましたが、それ程大量に必要な訳でも無い
ので交通費を考えると通販で送料を払った方が出費が少ないのですから。
まぁ他に何か用事でもあればいいのですが、そう頻繁には無いですからね。

でっ作る物は以前に少し記事に書いていた「秘密作品」なんです。
秘密といっていましたが周囲の方にバレている方もいるので今更秘密にする
意味はあまりないかな?と思うのでブログにのせる事にしました。
(元々そんな大層にする程の事じゃないんですけど・・・・)

その基礎図面がこれです。
画像


多少スタイルのアレンジは入ってますが何か判ります?
最近放送されていたアニメ作品に出ていた機体と間違われるかも知れません
が、これはもっと古い作品に登場した機体の方ですよ。

まぁこれは全体形状の基礎図面でして、ここから各ブロック事の図面を書いて
それを元に製作するので実際には多少違った形になりますけどね。
実際に現在、少し製作した時点で早くもスタイルの変更を考えてます・・・・
中々図面通りに製作する事は難しい事や、意思が弱いので製作途中に色々
と考えが変わってしまい、いざ完成してみると「あれっ?・・・」てな感じになって
いるのはいつもの事ですので・・・

そんな訳で今回はスクラッチという事で記事の更新頻度も低下するかも
知れませんが、なるべくがんばりますので気長にお付き合い下さい。

でもまぁ・・機体そのものがブロック構造なので案外早いかも・・・・
後は自分の腕次第って事ですかね。
(これが一番の問題だから困ったもんだ・・・・)

では、今回はこの辺で!

|

« 結構はまってます! | トップページ | 買い置き »

デストロイド・モンスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376231

この記事へのトラックバック一覧です: プラモ再開!(今回はなに?):

« 結構はまってます! | トップページ | 買い置き »