« FAZZ製作記その5(完成!そして大地に立つ) | トップページ | プラモ再開!(今回はなに?) »

2009年3月15日 (日)

結構はまってます!

いやーやっぱおもしろいっす!
えっ?何の事かって?これですよ、これっ!

画像

バイオシリーズの最新作「バイオハザード5」の事ですよ。
ハードもプレステ3に移って画像のクオリティも数段アップしていますから画面が
すごく綺麗で薄暗い場面でも識別がし易くなってました。
バイオシリーズは昔から大好きなゲームで全ソフトを持ってます!
(もちろん全てクリアしてますよ)
ネットにはつながずに個人でプレイしてますが充分楽しめますけど特定の項目だけ
を見ると通信とか2人での協力プレイの方が楽かなと思う場面はありますね。

しばらくこの手のゲームをしてなかったのでゲーム開始時には死にまくってしまい
「何?又マゾゲーになってるのかぁ」なんて思ってましたがコツをつかめばスイスイ
と進められるようになりました。
今作からアイテムや資金を持ち越してのチャプターリトライが任意に出来る様に
なってますのでかなり便利にはなってますねぇ。

ちなみに私個人的にはバイオシリーズの中で一番のマゾゲーは
第1作の「バイオハザード」のリメイク版(ゲームキューブ)です。
これが一番クリアするのが難しく、途中で一度封印してしまいましたよ。

ハリウッドで映画化もされて3作公開されてますがバイオハザードの雰囲気に
一番近いのは2作目だと思います。
(ジル・バレンタインのそっくりさんにはマジビックリしました)
1作目は「なんかちがうなぁ・・・・」という感じで3作目は「マッドマックスじゃん!」
ていう感じでしたからねぇ。
まぁ各作ともそれなりに面白いとは思いましたけどね・・・

そんな訳でFAZZ完成後はずっとこれにはまってますので模型の方はほとんど
やってない状態でしばらくはこの状態が続くような感じです・・・・
でも次回作の下準備はチマチマとやってますよ。
(下準備が必要な模型って・・・・なんでしょう)


|

« FAZZ製作記その5(完成!そして大地に立つ) | トップページ | プラモ再開!(今回はなに?) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376234

この記事へのトラックバック一覧です: 結構はまってます!:

« FAZZ製作記その5(完成!そして大地に立つ) | トップページ | プラモ再開!(今回はなに?) »