« 続編映画が次々と | トップページ | 塗装表現って難しいなぁ »

2009年2月 1日 (日)

FAZZ製作記その3(ちょっとだけ・・)

最近妙に暖かい日々が続いていますねぇ。
まぁ寒いのよりは良いのですがとても2月の気候とは思えませんね。
崩していた体調もようやく復調しましたが結局後半は微熱が続いてしまい
完治までに2週間かかりましたよ・・・・
これでようやく趣味に没頭できる!

FAZZの進行状況の更新ですが結局あれからあまり進んでない状態なので
今回はバックパックの状態だけとなりました。

画像

こんな感じになっていますが・・・・・あまり代わり映えしないか?
ちなみに右半分しか組み合わせはしていない状態ですので。

画像

でっこちらが右半分を組んだ状態で、左側を分割状態にした状態です。
キットでは分割方法が毎度お馴染みの前後縦割りだったので分割方法を変更。
バックパック全面に分割ラインが入るのはイヤだったのとバーニアのエンジン部
を塗り分けて後ハメしたかったのでノズルカバーの部分を別パーツにして残りは
接着、合わせ目消しをしてみました。
カバーの合わせ目は段落ち処理してパネルラインとしています。
後はビームキャノンの接続口に丸型のフレームディテールを製作して追加。
砲口は大型の自作の物に変更して全体のモールドは作り直し。
ノズルは市販パーツの大型の物を加工して使用してます。
翼部分はキットのままで後ハメ加工のみです。
全体的にプラ板でディテールを追加して終了です。

まぁこんな調子ですねぇ。
後、現在残りの武装を製作中ですが当初は大型のビームキャノンを2連装で
バックパックに接続して両肩に装備させようと考えていました。
(ガンキャノンみたいな感じですね)
しかし周囲から「ハイパーメガキャノンの無いFAZZなんかFAZZじゃない!」との
意見が多発しまして・・・・・断念(・・意思よわ・・・・)
でも個人的にあのガミラス艦をイメージしたようなデザインは好きになれなかった
ので直線主体のハイパーメガキャノンをオリジナルデザインで製作してます。

画像

現在こんな感じですがまだ全然形になっていませんね。
前半分の基本形状だけです・・・・
どうも私はスクラッチとなると、とたんに製作ペースがダウンするみたいで・・・
まぁ気長にやっていきますのでよろしく。

ところで今日このキットを購入してきました。

画像

プロショップ限定販売の「メサイアバルキリー・クリアバージョン」です。
クリアモデルには全く興味は無かったのですが・・・これはいい!
雑誌やパッケージ写真を見ていると段々ほしくなってしまった。
クリアモデルなので素組みでサクッと製作するつもりです。
(おおーい・・FAZZはどうした?)
えっ・・・・今どこからか天の声が・・・・・
まぁ今月にSMSバージョンのアクションベースが発売されるのでそれを
待ってからというのもありかな?
(はい!ここでも意思の弱さがでてますねぇ・・・・)

でっでは今回はこの辺で・・・・・

|

« 続編映画が次々と | トップページ | 塗装表現って難しいなぁ »

FAZZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376246

この記事へのトラックバック一覧です: FAZZ製作記その3(ちょっとだけ・・):

« 続編映画が次々と | トップページ | 塗装表現って難しいなぁ »