« FAZZ製作記 その2 | トップページ | FAZZ製作記その3(ちょっとだけ・・) »

2009年1月25日 (日)

続編映画が次々と

 今年はインフルエンザが大流行しているようですね。
私も先日まで高熱が発生して4日間寝込んでいました。
普段あまり病院には行かないのですが流石に熱が40度を超えると気力的にも
凹んでくるのでひさしぶりに病院へと行ったのですが・・・なんだあの人ごみは?
内科の前に大量の患者が・・・・。
結局診察終了までに7時間かかりましたよ!
私は真ん中位の順番だったのですが最後の方の人はどうなるのだろう?
いやーホント、病気には気をつけたいですね。

そんな訳でFAZZの製作は手付かずの状態だったので全く進んでません。
一応バックパックは大まかな形にはなっていますけどね・・・
次回更新時にアップします。
それで今回は映画の話を少しばかりしようかなと・・・

私は俳優とかには詳しくないのですが基本的に洋画は大好きなの色々と
観賞しまくっているのですが最近、続編映画が次々と出ています。
(○○2とか3とかいうやつです)
結構一つの作品に固執するタイプなのでこういうのは大歓迎です!

でっ最近のお気に入りはこれ!

画像

「ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」
「ターミネーター」のTVシリーズで出演俳優とかは全く違っているのですが
映画の2の続編という事でうまく世界観や雰囲気を継承していて観ていても
あまり違和感はありません。
以前にウェズリー・スナイプス主演の「ブレイド」のTVシリーズが同じように公開
されましたがあれは雰囲気も異なりあまり好きではなかったのですがこれは
結構楽しめますよ。
まっ出来ればシュワちゃん主演が一番なんですが無理でしょうね。
次作の「ターミネーター4」も別の俳優ですしTVだと尚更にねぇ・・・・・
(流石に知事さんは公務も多忙でしょうしね)
まぁマッチョな大男とは対極の美少女型のターミネーターもありかも・・・

これから楽しみにしている作品は「ランボー4 最後の戦場」です!
こちらはあのランボーシリーズの劇場最新作で主演はシルベスター・スタローン
前作の「ロッキー ザ・ファイナル」でも驚きだったのにまさかランボーまで主演
をするとは・・・・もうお歳なのにがんばるなぁー・・・・
こちらももうすぐDVDもリリースされるので一応購入予定。

そんな感じで最近は「ダイハード」「ロッキー」「インディージョーンズ」「ランボー」と
次々に続編が製作公開され、最後(?)に「ターミネーター」ですか・・・
もう個人的にはウハウハです!
これらの作品は全て初公開からかなりの年月が経過していますが現在でも支持
され続けているのはこの作品がいかに優れているかの証明なんでしょうね。
その間主演を続けている俳優さんもスゴイですがこれだけイメージの固着している
作品ともなると主演俳優の変更というのはスゴイ賭けにもなりますからね。
(それで失敗している作品も過去にいくらかあったなぁ・・・)

では今回は模型とは関係無い話でしたがこの辺で。
ちなみにこの記事を書きながら「ターミネーター」TVシリーズのBDを観てます。










|

« FAZZ製作記 その2 | トップページ | FAZZ製作記その3(ちょっとだけ・・) »

アニメ・映画・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376248

この記事へのトラックバック一覧です: 続編映画が次々と:

« FAZZ製作記 その2 | トップページ | FAZZ製作記その3(ちょっとだけ・・) »