« Sガンダム最終公開 | トップページ | FAZZ製作記(製作再開)&おまけ情報 »

2008年12月13日 (土)

年の瀬

年の瀬も迫ってきてみなさん何かと忙しい時期となりましたね。
会社の仕事、家の掃除、年賀状作成、その合間をぬっての模型製作      ー
いやーホント猫の手も借りたい状態になる時期が来ました。
(ちなみに家の愛猫はいつも寝てるか邪魔をするだけです・・・・・)
でも楽しみもある訳でして、その一つが「冬のボーナス」です!
もう支給されている方もいらっしゃると思いますが私の勤務先は未だ支給されて
いませんがおそらく来週位には支給されるでしょう。
急激な不況の為に支給額は期待出来ないかもしれませんが一応それを見込んで
こんなホームシアターセットを購入しました。
といっても買ったのはもう半月位前ですけどね。

画像

以前からホームシアターは持っていたのですが、HDモードに対応していなかった
のでせっかくBRレコーダーもあってBDにHDモードで収録されている音声が再生
時には普通のドルビーデジタルになってしまっていました。
そんな訳でHD対応の音響機器がほしくなって手頃な値段の物が無いか探して
いたらあったので購入してしまいました。
(この金額なら最悪ボーナスゼロでも何とかなる・・・・はず)
フロントスピーカーが2個しか付属していないのでセンターとサラウンドは以前の
小型スピーカーを使用してますがそこまでの拘りは無いので問題無しです。
ちなみに画面に映っているのは「ストライク・ウイッチーズ」というアニメ。
実在の兵器が使用されていたり、ストライカーユニットという飛行用戦闘脚が
零戦、P-51、タンク等の対戦機をモチーフにされていたり音もそれぞれの兵器
の特徴をうまく再現されているのでなかなかおもしろいですよ。
左上で飛んでいるキットは「メサイア・バルキリー」です。
無塗装の素組みですが充分いけるキットだと思いませんか?

まっこんな感じで今回はあまり模型とは関係無い内容でしたがこういった話も
好きなので・・・・・
模型関連だけで無くこういった関係の雑談も大歓迎ですよ。
でも一応模型関連のプログという事で現在私が手掛けているキットを紹介
しておきますね。

画像

MG FAZZです。
なんの事は無いHGコンペのSガン製作で中断していたのを再会しているだけ
なんですけどね。
次回更新時から製作状況をアップしていこうかなと思っていますが、かなり
ゆっくりとやっているのでまぁ気長にお付き合い下さい。

そういえば今月はMGシナンジュの発売なんでしたね。
本日メディアマートでサンプル品を拝見させてもらいました。
発売前なのでコメントはいっさい無しとさせてもらいますが御容赦を・・・・
でも、発売前のキットを製作出来るのはマイスターの特権ですねぇ・・・・
いつも羨ましく思いますがRNAさんいわく「何日までに完成写真を送れという
締切りがあるのでけっこう大変なんですよ」との事。
ジックリ製作したくても出来ませんからねー
でも、がんばって下さい!
(これで益々フライルーの完成が遅れるんでしょうね・・・・・・・)

では次回からはFAZZの製作記事をゆっくりと書いていきます。
写真撮影が下手なのでもしも「どの部位をどちらから見た画像が見たい」と
思う方がいらっしゃれば遠慮無くコメントくださいね。
写真撮影のスキルアップの為にもなりますので。(オラザク対策?)
えっ・・別に見たくないって?・・・・・ううっ

|

« Sガンダム最終公開 | トップページ | FAZZ製作記(製作再開)&おまけ情報 »

日常の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376266

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« Sガンダム最終公開 | トップページ | FAZZ製作記(製作再開)&おまけ情報 »