« 模型談義 | トップページ | オラザク結果発表 »

2008年11月23日 (日)

ロールアウト!しかし・・・

みなさんこんにちはMOKAです。
今年の冬は雪が多いのかもう初雪が降ってしまいました。
積もる程では無かったのですが私の地区では例年だと12月中頃に
初雪が降るのですが今年は少し早かったですね。
私が子供の頃には今頃の初雪も珍しくは無かったような気もしますが
やはりこれも地球温暖化の影響なのでしょうか?

さて、HGコンペ参加作品のSガンダム、19日に完成しまして本日
メディアマートさんに持ち込んで来ました。
今回からブログで事前にどんな作品なのか見ることが出来ましたので
以前よりリアクションが薄かった・・・・・
(このあたりはネット公開の弱点なんですねぇ)
で、無事ロールアウトする事は出来たのですが直後に敵襲により被弾!
大破炎上により戦線に出る事無く歴史の影に消えていってしまった。
・・・・・なんてのは冗談ですよ。
実は21日の夜に部屋でブログ用の写真を撮影中に家族の者が来て
「電池の予備持っていないの?」というので近くに無かったので寝室に
取りに行ってた時に「ガチャン!」というイヤーな音が・・・・・まさか・・・
戻ってみるとSガンダムは机から落下、部品が床にパラパラと・・・・
「あら、ごめんなさいね、電池あった?」といって家族は消えていった。
(これは何の冗談だ?・・・)半分放心状態でいると我が家の愛猫が
落ちたキットにじゃれついて更なる追撃を・・・・・
(この作品何かに祟られているのか?)と思いながら修理に・・・・・
何か漫画みたいな話ですが悲しいかな真実です。

そんな訳で早急修理の為に完成後に瞬着やら筆塗りによる傷消しを
多用!結果、瞬着の跡や筆塗りによる傷消しの跡が残ってしまい
他にもエッジの欠けや塗装の剥げた所がある作品になってしまったが
せっかく作ったからと一応参加させて頂きました。

まだ締切りまで日にちがあるので今回は上からの画像を2枚だけ
掲載させて頂きます。
次回更新時に全体画像をアップしますがメディアマートさんに実物が
展示されてますのでそちらで破損箇所探し等を楽しんで下さい・・・

画像

正面上部からの画像です。
これでだいたいのイメージは推測できると思いますが、いつもの私の
作品のダウンサイズ版といった感じですかね。

画像

背部上面からの画像です。
この画像ではあまり見るべき所も無いかな?
ただ背中のビームキャノン(?)に少し新しい試みで細工している箇所
があるのですが判りますか?
詳細は次回更新時に公開しますが、人によっては別に珍しくは無いかも
しれませんが・・・・

では、締切りまで後少しですがみなさんがんばって下さい。
私の作品はこんな結果になってしまいましたが他の方の作品楽しみに
しています。
えっ・・いつもと変わらないって?・・・・・・そんなぁー・・・クスン(涙・・)



|

« 模型談義 | トップページ | オラザク結果発表 »

Sガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376272

この記事へのトラックバック一覧です: ロールアウト!しかし・・・:

« 模型談義 | トップページ | オラザク結果発表 »