« HGコンペの宣伝活動! | トップページ | 模型談義 »

2008年11月 3日 (月)

Sガンダム進捗状況(完成間近?)

どーもMOKAです!
HGコンペまでいよいよ後一ヶ月ですねェ、みなさん調子はどうですか?
本日少し用事があったのでメディアマートに行ってみると参加作品がありました
しかも製作者である「黒い豆茶」さんもおられてビックリ!
以前みりんさんとお会いした時も偶然だったのですが、いやーあるんですね
こういう偶然て・・・・ほんとビックリです。
本命の「V2AB」ではなかったのですが参加作品が増えるのはうれしい事ですし
常連組の「G工房」さんなんかも複数出品を考えておられる様でみなさんかなり
がんばっておられるみたいなので益々期待大ですね。
後、みなさんと雑談中に一般展示用で一つ作品が持ち込まれたのですが
なんと「ラフレシア」!当然フルスクラッチ作品ですが・・・デ、デカイ!
(RNAさん展示場所確保にメジャー持ってウロウロされてました・・)
なんかこの店、段々レベルが上がっていってません?
私もせめて気持ちだけでも負けていられません!

さてHGコンペ参加作品のSガンダムですが一応だいたい形になったのでUPします。
現状で90%位の完成度ですね。
(80%じゃないよ!ってなんの事か判ります?・・・・スイマセン)
画像

画像

画像

画像


とまぁこんな具合になっています。
少しピンポケですが完成品を見てもらうという事でご勘弁を・・・・・
以前掲示した以外の主な改修点は次の通りです。

肩後方のウイング    プラ板で形状修正と大型化

腕       部     ほぼキットのままですが前腕の赤い部分をプラ板で
               少し厚くしています。
               肩から伸びるアームガード(?)は先端のツメのみ変更
               後、手首は現状ではキットの物をつけていますが
               HDMを使用するつもりです。

脚       部     太腿部分で2ミリ延長
               膝のカバーは上部を延長して形状変更
               脹脛のスラスターはキットのフィンは短くて厚みも
               あるのでプラ板で大型のものに変更しています。
               脛前面のダクトは開口して内部にスリットを入れます。

バックパック        ノズル部分を全体的に延長して下部に向けて延ばして
               ノズルは一回り大型の市販品を使用。
               サイドのビーム砲(?)はほぼキットのままですが先端と
               尾部は市販パーツを使用しています。
               (画像では付いてませんね・・・・・)

全体的にプラの欠片、ウエーブのOボルト、虫ピン等でディテールアップして終了!
腰サイドのビームガンは素組みで撮影しましたが、ここはもう少し弄るつもりです。
武器関係はまだ全然手を付けていませんが一応ビームスマートガンを使用する
予定でいますがビームサーベル2刃持ちもありかも・・・・

後、おまけで付いていない小さいパーツ御一行様の画像も撮影しましたが
ピンボケで判別不能ですね・・・(企業秘密あり?ワザと・・・かも)・・・ウソです。
画像


それにしてもこのキット・・・保持力が弱すぎます!
まるでウェー○のキットのようにポリキャップがゴソゴソで全然固定不能です。
撮影するのに立たない!固定しない!で大変でしたよ・・・
結局根負けして、あちこち角度が変なまま撮影しました。 
まっ、この辺は最終的には全て調整するつもりですし、展示にはベースを使用
する予定なので最終的には大丈夫だと思います。
ベース取り付けの為に股の改造もしましたしね。

では今回はこの辺で終了という事で!    
  




|

« HGコンペの宣伝活動! | トップページ | 模型談義 »

Sガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376276

この記事へのトラックバック一覧です: Sガンダム進捗状況(完成間近?):

« HGコンペの宣伝活動! | トップページ | 模型談義 »