« ブログはじめました。 | トップページ | HGコンペの宣伝活動! »

2008年10月18日 (土)

Sガンダム進捗状況

HGコンペ参加予定のみなさん、製作は進んでいますか?
私もがんばっているつもりではありますが一身一歩ですねぇ
現在「スパロボZ」に少しはまり気味なのと、ここにきて色々な
用事が出来たり、仕事がいそがしかったりしてペースが段々と
落ちていっています・・・・
(なんとしても間に合せるぞ!)
とりあえず現在の状態はこの位です。
小さな別パーツは付けていませんが御了承ください。

画像

上半身部分
キットは胸部、腹部の形状が平面的でダンボールのロボットみたい
だったのでプラ版で形状修正しています。
(設定上では平面的なのが正しいのでしょうが変なので・・)
コックピットハッチは削り込んで角型に変更と設定は全く無視して
います。
肩部はスラスター下部の延長とフィン(?)の大型化、装甲中心に
やや広めのスリットを開口して内部装甲が見える様にしてます。
上面のフックは真鍮線で作ろうとしましたが曲げ具合がうまくいかなかった
ので断面してキットの物を使用しました。

画像

腰部
キットを三分割して真ん中の部分をフレーム状にディテールアップ
前後は装甲となるようにし、前面はフンドシ部分を削り込んで
角度がきつくなるようにしています。
後部スカートはウィング部の大型化だけですね。
画像

頭部
形状が気に入ったのでほぼキットのままです。
ただ4連バルカンのみ小さすぎる気がしたのと4連装は好みでは
無いので大型の連装式に変更しています。
後はアンテナの短い方を真鍮線に変更している位です。

今回はここまで・・・・・っていうかここまでしか出来てません・・
(ほんとに間に合うのか?)

余談ですが今日、会社のスポーツ大会に参加しまして現在
全身ボロボロ状態になっています。
日頃の運動不足と年齢を痛感した一日でした。
ではまた状況が進んだら報告したいと思います。


|

« ブログはじめました。 | トップページ | HGコンペの宣伝活動! »

Sガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1301732/32376281

この記事へのトラックバック一覧です: Sガンダム進捗状況:

« ブログはじめました。 | トップページ | HGコンペの宣伝活動! »