トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

HGコンペの宣伝活動!

最近めっきり朝夕は寒くなってきましたね。
日中は暑い位の日もあったりするので体調管理が大変です。
さて、Sガンダムの状況ですが前回更新した状態よりは一応進んでいて現在は
脚部の製作にはいっており、残るはバックパックと武器のみとなってます。
脚部は製作の都合上現在バラバラ状態なので次回の更新時にまとめてUPします。
という訳で今回はHGコンぺの情報を少し書いてみようと思います。
RNAさん勝手に宣伝しちゃってごめんなさい!何か間違ってたら教えて下さい。

開催場所  福知山市東羽合町152   メディアマート福知山店
電話番号  0773-24-0233
営業時間  10:00 ~ 24:00
応募締切り 平成20年11月末日  
        多少なら12月にかかっても受付可能との事なので危ない方は
        直接確認して下さい。
応募規定  バンダイより発売中のHGグレードのキットを使用した作品。
        スケール、改造・塗装の有無は全く問いません。
        (無塗装、無改造の素組みでも全然OKです。) 
参加方法  締切りまでに作品を直接店頭までご持参ください。
        受付は常時おこなっていますのでカウンターで「HGコンペ参加」
        を申し付けるかエントリー用紙を作品に添付して提出して下さい。

といった感じです。
以前からみりんさんのブログでも紹介されているので確認みたいになりました。
後、「参加したいけど場所がわからない」という方もいらっしゃるかもしれません
ので簡単な地図をつけてみましたので参考にして下さい。
アイコンの指している所が店舗で青い屋根の店ですね。
附近に「TSUTAYA AVIX」、「かっぱ寿司」「ユニクロ」「ローソン」等があるので
結構わかりやすいと思いますよ。



このメディアマート福知山店ですがバンダイのプロショップにも認定されていまして
店長のRMAさんがマイスターとなっています。
私も普段から大変お世話になっていまして、作品も展示してもらっています。
(無理をいって困らせてる時もありますが・・・・・・)
ガンプラ以外にも色々と置いてありますので行った事が無い方もHGコンペを
機会にぜひ来店してみてはどうでしょうか?
今回のHGコンペには2008年ガンプラ王大阪大会第1位受賞者のTocさんも参加
して下さる様ですし、他の方々の力作も出てくるようなので大変期待しています。

なんかHGコンペの宣伝かメディアマートの宣伝か判らなくなってしまいましたが
一参加者としても多数の作品が見られるのを楽しみにしていますので、みなさん
ぜひ参加して下さい。

では次回更新時にはSガンダムの全身画像がUPできる様にがんばります!
(といっても又パーツ単位で終わるかも・・・・・)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

Sガンダム進捗状況

HGコンペ参加予定のみなさん、製作は進んでいますか?
私もがんばっているつもりではありますが一身一歩ですねぇ
現在「スパロボZ」に少しはまり気味なのと、ここにきて色々な
用事が出来たり、仕事がいそがしかったりしてペースが段々と
落ちていっています・・・・
(なんとしても間に合せるぞ!)
とりあえず現在の状態はこの位です。
小さな別パーツは付けていませんが御了承ください。

画像

上半身部分
キットは胸部、腹部の形状が平面的でダンボールのロボットみたい
だったのでプラ版で形状修正しています。
(設定上では平面的なのが正しいのでしょうが変なので・・)
コックピットハッチは削り込んで角型に変更と設定は全く無視して
います。
肩部はスラスター下部の延長とフィン(?)の大型化、装甲中心に
やや広めのスリットを開口して内部装甲が見える様にしてます。
上面のフックは真鍮線で作ろうとしましたが曲げ具合がうまくいかなかった
ので断面してキットの物を使用しました。

画像

腰部
キットを三分割して真ん中の部分をフレーム状にディテールアップ
前後は装甲となるようにし、前面はフンドシ部分を削り込んで
角度がきつくなるようにしています。
後部スカートはウィング部の大型化だけですね。
画像

頭部
形状が気に入ったのでほぼキットのままです。
ただ4連バルカンのみ小さすぎる気がしたのと4連装は好みでは
無いので大型の連装式に変更しています。
後はアンテナの短い方を真鍮線に変更している位です。

今回はここまで・・・・・っていうかここまでしか出来てません・・
(ほんとに間に合うのか?)

余談ですが今日、会社のスポーツ大会に参加しまして現在
全身ボロボロ状態になっています。
日頃の運動不足と年齢を痛感した一日でした。
ではまた状況が進んだら報告したいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ブログはじめました。

はじめまして、ここの管理人のMOKAと申します。
京都府北部在住のヘタレモデラーで現在は主にガンプラを手がけてます。
近隣の色々なモデラーの方と交流出来たらと良いのと、自分自身あまり集中力が無いので模型製作の
モチベーション持続になればと思いブログを始めてみました。
(パソコン音痴なのでどこまでできるかな・・・・・・)
なにわともあれ、こちらに訪問して下さった方、今後ともよろしくお願いします。

挨拶がてらに過去の作品を少し掲載しておきますね。

画像

リックディアス・カスタム
2008年第11回オラザク選手権に参加中の作品です。
1次審査通過したらうれしいなァ・・・・・無理?

画像

メディアアート福知山店で開催された「ザク大会」で優勝した作品です。
スラッシュウイザードはスクラッチしました。
この作品がコンテストで初めて賞を頂いた記念の作品ですね。

画像
 アルトアイゼン&ヴァイスリッター
ほぼキットのままの作品ですね。
塗装のみアルトはつや消し、ヴァイスはマニキュアのオーバコートで仕上げています。     


では、今後もがんばっていきたいと思いますのでいろんなコメントをもらえたらうれしいです。
模型以外でもアニメやホビー関連の話題でも大歓迎です。
その他の私の作品はメディアアート福知山店に展示させて頂いています。
駄作ばかりですが気が向いたら足を運んで見てもらえれば幸いです。
他の方の素晴らしい作品も展示されていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »